オフィシャルブログ

【オリジナルのシルバーアクセサリー】ペアリングを選ぶ際のポイント

【オリジナル】シルバーアクセサリーを販売!ペアリングの選び方について

オリジナルのシルバーアクセサリーは、ペアリングにおすすめです。ペアリングを選ぶ際には、素材やデザイン、予算だけではなくアフターケアなどのサービスが充実しているかどうかを確認しましょう。

シルバーのペアリングを選ぶ際のポイントや注意点について

シルバーのペアリングを選ぶ際のポイントや注意点について

こちらでは、ペアリングのメリットや選び方についてご紹介いたします。そろそろペアリングがほしいと考えている方は、ぜひご覧ください。

ペアリングのメリット

・恋人がいるというアピールになる

左手の薬指などに指輪をつけると、恋人がいるということを伝えられます。ただし、社会人が結婚指輪以外の指輪を身につけている場合、会社の服装規定に違反したとみなされる可能性があるため、つける前に会社規定を確認しておきましょう。

・安心感を得られる

常に指輪を身につけていることで、離れていても恋人が見守ってくれているような気持ちになり、安心感が得られます。

・誕生日やクリスマスなどのイベントを印象的にできる

誕生日やクリスマスといったイベントをより印象的なものにできる点が、メリットの1つです。ペアリングは2人の愛の証であると同時に、記念の品でもあります。

シルバーのペアリングの選び方

・素材をチェック

シルバーは柔らかい素材のため、アクセサリーとして加工するために銅などの金属を混ぜることがあります。

シルバーのペアリングを選ぶなら、安いメタルにシルバーメッキをコーティングしたものではなく、シルバー925やシルバー950を使用したものを選びましょう。

・デザインで選ぶ

自分や相手の好み、身につけるシチュエーションに合わせて、デザインを選びましょう。毎日身につけたい場合には、オフィスでも浮くことのないシンプルなデザインのものがおすすめです。

・予算で選ぶ

2人で1万円以下の安いものから5~6万円のものまで、ペアリングの価格帯は幅広いです。ペアリングを選ぶ前に予算を決めて、適切なものを選ぶことが大切です。

お手入れのしやすさで選ぶ

シルバーはゴールドやプラチナと比較すると変色しやすく、こまめにお手入れをしないと輝きが失われてしまいます。シルバー素材の上にロジウムメッキやゴールドメッキを施したものなら、経年劣化や化学反応などによる変色を防ぐことが可能です。変色が心配だという方は、シルバー素材の上にメッキを施したものを選びましょう。

・アフターケアなどのサービスが充実しているか

シルバーペアリングの販売店の中には、修理やクリーニングなどのメンテナンスを行う店舗もあります。このようなサービスを提供している店舗でペアリングを購入すれば、購入後にトラブルが発生しても気軽に相談できます。

ペアリングをプレゼントする際のポイント

・サイズ確認は忘れずに

プレゼントでリングを準備する前に、恋人の指のサイズを聞いておきましょう。万が一サイズが合わなかった場合に備えて、サイズ直しができるかどうかをスタッフに尋ねておくとよいでしょう。

・恋人の好みを把握しておく

普段恋人がどのようなアクセサリーを身につけているのか、どのような素材が好みなのかを調べておくと、ペアリングを決めるときに役立ちます。

ペアリングを購入したい方はREVEへ!

ペアリングを購入したい方はREVEへ!

ペアリングを身につけることで、恋人がいるということを周囲の方に伝えられます。

また、常に身につけていれば、離れていても恋人が見守ってくれているような気持ちになり、安心感が生まれます。

シルバーのペアリングを選ぶ際は、素材やデザイン、予算はもちろん、アフターケアなどサービスが充実しているかどうかを確認しましょう。また、恋人の指のサイズや好みを把握しておく必要があります。

ペアリングを購入したい方は、REVEをご利用ください。REVEでは、シンプルなものから複雑なデザインのものまで様々なデザインのリングをご用意しています。男性も女性もつけられる指輪を手作業で制作しています。リングの他にも様々なアクセサリーを販売していますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

オリジナルのシルバーアクセサリー(ペアリング)を購入するならREVE

会社名 Silver Accessories REVE(レーヴ)
代表者 下﨑 精次
住所 〒645-0006 和歌山県日高郡みなべ町北道160−31
TEL 050-8885-3234
URL https://www.silver-reve.com/
事業内容 彫刻体験の提供シルバーアクセサリーの製造、販売
最寄り駅 JR南部駅
オンラインショップ https://shop.silver-reve.com