オフィシャルブログ

シルバー925のアクセサリー(ピアス・ネックレスなど)の選び方

【シルバー925】シルバーアクセサリー(ピアス・ネックレスなど)の選び方を解説!

ピアスやネックレスなど、シルバー925のアクセサリーをお求めの方は、REVEをご利用ください。シルバーアクセサリーは、アイテムの種類やモチーフ、コーデに合わせて選ぶことがポイントです。

シルバーピアスやネックレスを選ぶ際のポイント

選び方という文字を覗くルーペ

高級感があるシルバーアクセサリーは様々なカラーとの相性がよく取り入れやすいアイテムですが、選び方を間違えると悪目立ちしてしまう可能性があります。こちらでは、ピアスやネックレスなどシルバーアクセサリーの選び方について解説していきます。

シルバーアクセサリーの選び方

・アイテムから選ぶ

指輪やネックレスなど様々な種類があるシルバーアクセサリー。アイテムを選ぶ際は、「どこにアクセントを置きたいのか」がポイントになります。胸元にアクセントが欲しい場合はネックレスやペンダント、手元が寂しい場合には指輪やブレスレットなどがおすすめです。

・モチーフで選ぶ

シルバーアクセサリーを選ぶ際に重要なポイントが、モチーフ選びです。フェザーやスターなど様々なモチーフのアイテムが販売されているため、好みのものを見つけましょう。狼など動物をモチーフとしたものは個性的なムードに仕上げたい方に、スカルやゴシック調のモチーフはハードな印象に仕上げたい方におすすめです。ブランドロゴなどが刻印されたシンプルなものは、悪目立ちせず洗練された印象になります。

・コーデに合ったアイテムを選ぶ

シルバーアクセサリーはボリュームや装飾によって印象が大きく異なるため、その日のコーデに合わせて適切なものを取り入れることがポイントです。はじめてシルバーアクセサリーに挑戦する方は、どのようなコーデにも合わせやすいシンプルなデザインのものがおすすめです。また、インパクトの強いデザインのものは、様々なコーデのアクセントとして使えます。

次に、シルバーピアスとネックレスを選ぶ際のポイントについて解説していきます。

シルバーピアスの選び方

・顔の形で選ぶ

ピアスは顔の近くにつけるものですので、顔の形との相性を考える必要があります。4種類の顔の形から、似合うピアスをご紹介いたします。

愛嬌がある丸顔さんには、華奢で直線的なデザインのピアスが似合います。チェーンピアスなどは丸顔さんの柔らかい印象を保ちつつ、顔周りをシャープな印象に仕上げます。

大人びた印象の面長さんには、フープピアスなどの丸みのあるデザインがおすすめです。大ぶりなピアスやボリュームのあるピアスなども向いています。

ベース型の方には、耳の形に沿った小さめのフープピアスなどが似合います。耳元に丸みのあるデザインのピアスをつけることで、優しげな印象になります。

卵型の方はどのような形のピアスでも似合います。その日の服装やTPOに合うピアスを身につけましょう。

・髪型で選ぶ

ショートヘアの方は揺れるタイプや目立つモチーフのものを選ぶとオシャレ感が増します。ロングはヘアスタイルによって相性がよいピアスのタイプが異なります。アップスタイルは動きのあるデザインのもの、ダウンスタイルにはアメリカンタイプや縦長のピアスを選ぶとよいでしょう。ミディアムヘアはどのようなピアスでもバランスが取りやすいため、様々なオシャレを楽しめます。

・耳たぶの特徴で選ぶ

耳たぶの厚さで似合うピアスは異なります。耳たぶが厚い方には大振りのものがおすすめです。小さいものだと目立ちにくいですが、大きいものをつけるとピアスをアピールできます。一方、耳たぶが薄い女性には華奢で小振りなものが向いています。揺れるタイプやドロップタイプだと耳の薄さが気になりません。

男女別!シルバーネックレスの選び方

・メンズネックレスの選び方

メンズネックレスを選ぶ際は、長さに注目しましょう。主流なチェーンの長さは50~60cmで、短いほど清潔感が出しやすく、長いほどワイルド感やこなれ感が出しやすいです。

年齢によっても似合うネックレスは異なります。10代~20代まではトレンド感を意識して人気ブランドのものを、30代~40代はハイブランドのものやクオリティを重視したものを選ぶとよいでしょう。

・レディースシルバーネックレスの選び方

一口にシルバーネックレスといっても、ゴールドカラーがコーティングされたものなど色合いには違いがあります。銀色は涼やかな印象、金色は華やかな印象を与えますので、自分にふさわしい色合いのものを選びましょう。

また、メンズと同様にチェーンの長さも確認して選ぶことをおすすめします。一般的な長さはプリンセスタイプ(約40~50cm)で、ニットと組み合わせる場合にはマチネタイプ(約50~60cm)もおすすめです。

さらに、どのようなシチュエーションで身につけるのかをイメージすることが大切です。オフィスの場合はシンプルで上品なデザイン、プライベートでつける場合は遊び心のあるデザインがよいでしょう。

シルバーのピアスやネックレスをお探しの方はREVEへ

ショーケースに並ぶシルバーネックレス

シルバーアクセサリーは高価なものも多いため、自身が納得できるアイテムを購入しましょう。シルバーアクセサリーはアイテムの種類やモチーフ、コーデに合うものを選ぶことが大切です。人気のアクセサリーの1つであるピアスは、顔の形やヘアスタイル、耳たぶの厚さから選び、ネックレスは長さやつけるシチュエーションによって選びましょう。

シルバーのピアスやネックレスをお探しでしたら、REVEをご利用ください。ネックレスは、シンプルかつ存在感のあるデザインにこだわっています。チェーンタイプはもちろん、革紐を使用したタイプも提供しています。

ピアスは華奢なものから、大ぶりなものまでご用意しています。片耳用のものや、イヤーカフもありますので、ぜひお好みのものを見つけてみてください。

シルバー925のアクセサリー(ネックレス・ピアス)をお探しならREVE

会社名 Silver Accessories REVE(レーヴ)
代表者 下﨑 精次
住所 〒645-0006 和歌山県日高郡みなべ町北道160−31
TEL 050-8885-3234
URL https://www.silver-reve.com/
事業内容 彫刻体験の提供シルバーアクセサリーの製造、販売
最寄り駅 JR南部駅
オンラインショップ https://shop.silver-reve.com