オフィシャルブログ

シルバー925のアクセサリーの魅力とは?30代や40代にも人気!

シルバー925のアクセサリーは30代・40代に人気!その理由とは?

シルバーアクセサリーが、30代・40代の方に人気の理由をご存知でしょうか?リーズナブルな価格で購入可能でデザインが豊富である点、お手入れがしやすい点などからシルバー製品は注目を集めています。

30代や40代にも人気なシルバーアクセサリーの魅力

シルバーのペアリング

現在、シルバーアクセサリーを販売している企業は数多く存在しており、魅力的な新製品が続々と販売されています。シルバーアクセサリーが30代・40代など幅広い年齢層に愛されている理由について、解説していきます。

シルバーとは?

シルバー(銀)は金やプラチナと並ぶ地金の1つです。加工性や物質としての安定性が優れていることから、アクセサリーの主材料として愛されています。宝石の保護という役割だけではなく、宝石の魅力を引き立たせるためのデザインや装飾を施しやすいことが魅力です。また、可視光線の反射率が98%と金属の中で最も高く、磨くことでプラチナ以上の光沢を放ちます。

なお、色が似ていることから間違えやすいホワイトゴールドとプラチナはシルバーとは異なる地金です。

シルバーの特徴

シルバーには他の素材にはない様々な特性があります。

例えば、シルバーは数ある金属の中でも比較的柔らかいため、様々な加工法が考案されています。そのため、アクセサリーのバリエーションの増加に一役買っているといわれています。

また変色しやすいといわれていますが、その性質を利用して意図的に表面を変色させて表面加工を行うことで、様々なデザインのアクセサリーを制作できるのです。

シルバーの歴史

シルバーの歴史は古く、紀元前3,000~4,000年頃まで遡ります。産出量が限られていたことから、古代エジプトやインドでは金よりも珍重されていました。当時の銀は、商業上の決済手段として使用されています。

ヨーロッパでは需要と供給のバランスが悪く、慢性的にシルバーが不足していましたが、新大陸の発見によって大きく変化しました。15世紀の終わりから16世紀にかけて、現在の中南米で多くの銀山が発見されたこと、精錬技術が進歩したことで、シルバーの流通量が増大しました。

また、日本もかつては世界有数の銀産出国として知られていました。世界遺産となった石見銀山をはじめ生野銀山や対馬銀山など、日本各地の銀山で採掘が行われていたのです。

現在では宝飾品や食器、工業・科学分野だけではなく、銀の抗菌作用が注目されており、幅広い分野で活用されています。

シルバーアクセサリーの魅力

・気軽に身につけられる

「クール」「上品」という印象を与えるシルバーアクセサリーはカジュアルな服装にも合わせやすいです。身につけるだけでオシャレな雰囲気に仕上がります。センスのよいデザインのアクセサリーを選べば、ワンランク上のコーデを楽しめるでしょう。

・デザインが豊富

シルバーは腐食しにくく加工しやすいため、アクセサリーに使用されることが多いです。宝石を引き立たせるための装飾を施しやすいことから、様々な種類のアクセサリーに用いられています。デザインが豊富ですので、お気に入りの物を見つけやすいでしょう。

・リーズナブルであること

シルバーは、金やプラチナと比較するとリーズナブルです。手にとりやすい価格のため、20代~40代でも気軽に購入することが可能です。

・お手入れしやすい

アクセサリーの中には、汗や皮脂などの汚れが付着してしまい本来の輝きを失ってしまうものもあります。シルバーはアクセサリー専用のクロスやメガネ拭きなどを使って磨けば、長く輝きを維持できます。

おすすめのシルバーアイテムは?

ネックレスやピアス、リング、ブレスレットなど様々な種類がありますが、その中でも特におすすめなのがバングルです。シルバーならではの質感や光沢を活かすことができるバングルは、ファッションの程よいスパイスになります。

女性でも男性でも身につけやすいため、大切な恋人とペアでつけるのもおすすめです。

リーズナブルでオシャレなデザインのシルバーアクセサリーを販売!

指輪を作る職人

シルバー(銀)は加工性や物質としての安定性が優れていることから、アクセサリーの主材料として使われています。「クール」「上品」という印象を与えるシルバーアクセサリーはデザインが非常に豊富で、身につけるだけでオシャレな雰囲気に仕上がります。また、手にとりやすい価格のため、20代~40代でも気軽に購入することが可能です。

リーズナブルでオシャレなデザインのシルバーアクセサリーをお探しでしたら、REVEをご利用ください。REVEは、様々なスタイルのお客様のプライベートアイテムとして使用していただける物作りを心がけています。型取り、キャスト(金属にする作業)、完成までの工程を全て手作業で行っています。オリジナリティのある製品をお求めの方は、お気軽にお問い合わせください。

シルバー925のアクセサリーに興味がある30代・40代の方はREVEへ

会社名 Silver Accessories REVE(レーヴ)
代表者 下﨑 精次
住所 〒645-0006 和歌山県日高郡みなべ町北道160−31
TEL 050-8885-3234
URL https://www.silver-reve.com/
事業内容 彫刻体験の提供シルバーアクセサリーの製造、販売
最寄り駅 JR南部駅
オンラインショップ https://shop.silver-reve.com